君は君のままでいいんだよ

何も失ってなどいない… 「君は君のままで、私は私のままでいいんだよ。」 こんな風に心から思える日が来るのを信じています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分へ帰る旅

  小さい頃からの私の悩みは「人に心が開けないこと」でした。
  学校ではいつもひとりで、家に帰っても友達と遊ぶわけでもなく、
  夜眠るのが怖かった‥このまま目が覚めなければこの孤独の世界から逃れられるかもしれない。
  そうやって人を拒絶していく内に、私の心はどんどん汚くなりました。
  人を憎む心、自分を憎む心、自分に人間失格という烙印を押しました。
  頑張って人に心を開こうとすればするほど、自分と自分、自分と世界が切り離されました。
  なんで誰も私の苦しみを分かってくれないんだ!どんどん苦しくなってきました。
  「もう駄目だ」そう思ったとき自分の知らない世界とつながることが出来たのです。
  
 ■浄化ワークに出会って良かったこと・変わったこと
  
  私は、自分には何か人間として大切なことが欠けていると思い込み、
  それを埋めようと必死でした。人からの評価を求め、嫌われないように必死でした。
  好かれたいがためにこんなに苦しいのなら、自分を諦めればいいのではないかと思い、
  「好かれたいなんて期待するのはもうよそう。私は人から嫌われて当然の人間なんだって
  諦めてしまえば、楽になるかもしれない」
  それから人を自分の敵とみなす日々が始まりました。
  誰を見ても憎くてしかたがないのです。人の優しささえも苦しみでしかありませんでした。
  期待しない分、人に対する恐怖も誤魔化すことが出来ました。
  でも、「私はこんなことをするために生まれてきたのか!」
  悔しくて悔しくて夜涙がとまりませんでした。
  そんな中でたどり着いたのが、人生上昇塾でした。
  私が求めていた言葉がそこにありました。
  「何も失ってなどいない」という言葉です。
  ほかにもここに辿り着いてから、素敵な言葉にたくさん出会いました。
  これからも生きていくことができるかもしれない。
  今、ぎこちない動きで浄化ワーク実践中です。
  こんなことしても無駄かもしれないって思うときもあるけど、もう自分を諦めたくないから
  これからも旅を続けて行きます。


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




スポンサーサイト

回想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<父と私 | HOME |

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
